【知識ゼロからはじめる】仮想通貨・暗号資産ブログで月3万円を稼ぐロードマップ【5ステップで解説】

悩む人

わたしも仮想通貨の投資ブログで稼いでみたい! 誰かわかりやすく教えてくれないかな・・。

こういった悩みをお持ちでないですか?

今回は「ブログで稼ぎたい」といった悩みを解決する記事を書きました!

今ブログで結果を出すなら、仮想通貨ブログ一択です。

その理由は1つ!

  • 仮想通貨アフィリエイト広告は、1件の報酬が8,000円

1件の成約で8,000円という高単価のアフィリエイトは、そうそうありません。

たまる

ぼくが過去2年で扱ってきた案件では、ほとんどが1件数十円〜数百円というものばかりでした。

実際、運営していた雑記ブログでは、月に10件以上の成約があったものの、報酬はこんな感じです。

単価の低い案件ばかり契約していたASPです。

この「承認済成果数」こそが、売上になるわけですが、3ヶ月合計では57件の成約があったことがわかります。

1件8千円の報酬だったらと思うと泣けてきますね😥

1件数十円〜数百円では、たとえ月に100件成約できても、数千円の売り上げが精一杯。

  • だからこそ、取り組むジャンル選びが最重要なんです!
たまる

これは実体験ベースなので、声を大にしてお伝えしたい

ここで、仮想通貨やNFT業界牽引するイケハヤさんのツイートも見ておきましょう。

こう呟いたのはまだ昨年の9月。

そして、今このタイミングで始めれば、まだまだ先行者優位を得られます🔥

これからブログを始めるなら、

  • 高単価アフィリエイト
  • ブルーオーシャンの仮想通貨

この組み合わせこそ、稼ぐブログへの最短ルートです!

この記事では、「知識ゼロ」でも、仮想通貨ブログで月3万円を稼ぐ方法を5つのステップで解説していきます。

  • 仮想通貨ブログで稼ぐロードマップ

・取引所で仮想通貨を買う
・ブログをつくる(WordPress)

・ブログ記事を書く
・ASPに登録する
・SEO&SNSで集客する

月3万円を稼ぐまでのロードマップになっているので、「1つずつ進めながら読み返す」という使い方がおすすめです!

たまる

ブックマークしておくことで、いつでも読み返せますよ!

おそらく、この記事を読んだ97%の人は、「へ〜そうなんだ」で、画面をとじて終わります。

だからこそ即行動する人がチャンスなんです!

たまる

それでは本題へ行ってみましょう!

もくじ

【知識ゼロからはじめる】仮想通貨・暗号資産ブログで月3万円稼ぐロードマップ【5ステップで解説】

上の画像は、仮想通貨・暗号資産ブログで月3万円稼ぐ5つのステップの全体像です。

文字に書き起こすと以下の通り。

  • 仮想通貨ブログで稼ぐロードマップ

・取引所で仮想通貨を買う
・ブログをつくる(WordPress)

・ブログ記事を書く
・ASPに登録する
・SEO&SNSで集客する

たまる

進める順番も大切なので、順を追ってみていきましょう!

仮想通貨ブログのステップ1:仮想通貨を買う

まずは仮想通貨を買います。

買う仮想通貨は「イーサリアム」がおすすめです。

  • おすすめの理由

・イーサリアムはビットコインに次いで、時価総額で2位
・2022年3月にイーサリアムの開発組織「Optimism」が170億円資金調達
・ビットコインほど価格上昇がおきていないのでこれから伸びる可能性がある
・NFT購入にも使える

たまる

端的に言うと、ビットコインより爆増する可能性が大きいということです!

とはいえ、ここで1つ注意点をお伝えしておきます。

「仮想通貨を買う」ということは、少なからず現金が必要です。

ごめんなさい。少し厳しいことを言わせてください😌

仮想通貨ブログで稼ごう!という気がない人、1円も自分のお金を出したくない!という人はこのままページを閉じてもらってOKです。

とはいえ、仮想通貨取引所のコインチェックでは、500円から取引がはじめられるので、少額ではじめたい!という人はコインチェックがおすすめです。

ちなみに僕は、はじめての入金で50,000円をいれてみました。

たまる

ブログのための長期投資です。

短期売買は、値動きに左右されるので、初心者にはおすすめできません。あくまで、長期保有×ブログで運用していきます。

ということで、はじめに仮想通貨口座をつくって、イーサリアムを買ってみましょう。

はじめに口座開設をしておくことで、値下がりした時をねらって安くイーサリアムを購入できます!

イメージはつくかもですが、イーサリアムの価格は毎日変動します。

とりあえず、口座開設はあとでいいかな・・・と後回しにしてしまうと、

たまる

ぼくのように、あのときイーサリアムを買っておけば・・今頃

と、後悔する可能性が高いので・・・😥

やっぱり即行動がなにより大切なんです。

次に、実際にイーサリアムを買うための、初心者向け仮想通貨取引所を2つご紹介します。

たまる

なぜ2つなのかについても解説していきますね

仮想通貨取引所1:「コインチェック」で口座開設

はじめにコインチェックで口座開設をします。

国内での仮想通貨アプリダウンロード数No,1を誇るコインチェック(※対象:国内の暗号資産取引アプリ、データ協力:AppTweak)は、初心者にこそおすすめの取引所です。

  • 初心者におすすめの理由

・アフィリエイト報酬が8000円です
・手数料が無料
・操作画面が初心者にやさしい設計
・取り扱う通貨の種類が豊富
・国内ダウンロード数3年連続No,1のアプリ

たまる

コインチェックの申し込みは、最短5分で完了です!この申し込みハードルの低さもおすすめする理由ですね!

実際の口座解説手順は、次の記事が参考になりますよ😊

たまる

コインチェックなら目標の3万円も10日に1件で達成しますね

とはいえ、初心者が月に3件も成約するのはむずかしいのでは?

こういった疑問をもつ人もいるかもしれません。

そこで、裏技ではありませんが、成約件数を倍にする方法を1つお伝えします。

その方法は以下です。

仮想通貨取引所2:「ビットフライヤー」で口座開設

はい。つまりそういうことです(笑)

このビットフライヤー」コインチェックの2つ口座開設をしてもらうことで、一度の紹介で1万円を超える報酬が入ります。

でも、どうやって2件も口座開設してもらうの?あまり現実味がないのでは?

またまたこんな疑問が生まれますよね😅

以下で、その疑問に答えていきます。

理由はとてもシンプルでして、

  • ユーザーとマッチする取引所は1つとは限らない

ということです。

仮想通貨取引所は、どれも同じというわけではありません。それぞれの強みや弱みがあります。

たとえば、ユーザーの中には、1円からビットコインのつみたて投資をしたい!という人から、イーサリアムを買ってNFTやメタバースなども楽しみたい!といった人もいるでしょう。

具体的にお伝えすると、

1円つみたてビットコインなら「ビットフライヤー」ですし、イーサリアムでNFTやメタバースをたのしむなら「コインチェック」となるわけです。

つまり、仮想通貨取引所には、それぞれのメリット・デメリットが存在するので、まずは自分で実際に使ってみること。その上で感じた良さや不便な実体験などを、ブログで伝えていくのです。

そうすることで、はじめて必要な人に、必要な情報が届きます。

これから仮想通貨ブログを始めるなら、生の情報を伝えること、そして実際に稼ぐチャンスを広げるために、2つの口座開設をしておきましょう!

たまる

もちろん口座開設は無料

>>コインチェック公式サイト

>>ビットフライヤー公式サイト

もし、口座開設が不安なら次の解説記事をごらんください!

仮想通貨を買うときに損をしないために

口座開設がおわったら、いよいよ仮想通貨を買っていきます。

前述したとおり「イーサリアム」をかっておけば間違い無いです😊

「ビットコイン」も時価総額ではNo,1なので、この2つであれば、好きな方を選んでもOKです。

  • 損しないために

・ビットコイン・イーサリアム以外の仮想通貨(草コイン)は手をつけてはいけません

たまる

草コインとよばれるマイナーなコインは買った翌日に暴落するといったリスクがあります

  • チャンスを逃さないために

・とりあえず少額でもいいので入金だけは済ませておきましょう!

補足すると、仮想通貨が値下がりした時のチャンスを逃さないために、入金だけすませておくと買い時を逃しません。

たまる

チャンスはいきなり来ますよ!

仮想通貨の買い方については以下の記事が参考になります。

仮想通貨ブログは自分の体験談が必要です

ここまで読まれているあなたは、本気で仮想通貨ブログで稼ぐ!と思っていますよね。

そんなあなたに、あえて言う必要はないかもしれませんが、

稼ぎたいなら、必ず自分で仮想通貨を買ってブログを書く必要があります

なぜなら、自分で体験せずに書いた記事は、どうしても嘘っぽくなり、びっくりするほど売れないからです。

たまる

これは、2年間雑記ブログを運営してきた、ぼくのリアルな実体験です。

実体験ベースでないと、そもそも記事を書くのも大変ですし、続きません。

ブログ×仮想通貨は、長期の投資です。本気で稼ぐなら、必ず自分で買って記事を書きましょう!

>>コインチェック公式サイト

仮想通貨ブログのステップ2:ブログを作る

ステップ2では、実際にあなたのブログを作っていきます!

長期の資産をつくるわけですから、今回は無料ブログではなく、ワードプレス(WordPress)ブログを立ち上げます😃

ワードプレスブログを強くおすすめする理由は以下の通りです。

  • おすすめする理由

・アカウント停止リスクがない
・広告を好きなように配置できる
・デザインのカスタマイズ性が高い
・SEO対策がしやすい

この中でも、一番のメリットは「アカウント停止リスクがない」という点です。

  • 無料ブログの所有者は、企業のもの

せっかくねらったアフィリエイト案件で記事を書いても、企業の都合一つで掲載禁止や、アカウント停止になることもしばしば起こります😥

もし突然アカウント停止になっても、無料ブログなら受け入れるしか道はないのです。

使った時間が無駄になるようなリスクは、はじめから排除すればOKです!

ワードプレスブログなら、使った時間がムダになることはありません。

なぜなら、ワードプレスブログは自分の所有物だからです。

つまり自分の資産になるわけです。

あなたが寝ている時も、遊んでいる時も、24時間働き続けてくれるブログを、これから立ち上げるわけです。

たまる

なんか・・ワクワクしてきますよね

ワードプレスブログは、サーバー代・ドメイン代とあわせて月1000円程度の維持費がかかります。

しかし、「コインチェック」や「bitbank(ビットバンク)」のアフィリエイト案件に取り組むのであれば、1件成約するだけで1万円です。

冒頭で紹介した通り、ひと月に10件以上の成約があれば、年間で120万円稼ぎだすブログへ成長します。

たまる

月額1000円はすぐに回収できますね

ワードプレス(WordPress)の作り方

それでは、ワードプレスブログをつくっていきましょう!

ワードプレスブログを作るためにはまず、サーバーを用意します。

サーバーは、TAMARU BLOGでも使っている「エックスサーバー」がおすすめです。

今なら2022年7月21日(木)18:00まで!🎁🎁「ドメイン永年無料!+初期費用無料キャンペーン中」🎁🎁

たまる

開設は10分で完了です!サクッと進めていきましょう!

WordPressブログの始め方については、次の記事が参考になります。

仮想通貨ブログのステップ3:ブログ記事を書く

ブログを立ち上げたら、次は記事を書いていきます。

記事を書くためには、まずはデザインを決める「テーマ」を選択します。

テーマというのは「どんなデザインでブログを書いていくか」をきめるもの

テーマには無料・有料の2種類ありますが、あまり迷う必要はありません。

なぜなら、おすすめは有料テーマ一択だからです!

無料テーマでもいいんじゃないの?有料テーマだとどんなメリットがあるの?

こんな疑問をもちましたか?

以下は有料テーマをおすすめする理由です。

  • 有料テーマをおすすめする理由

・デザインで差別化できる
・記事作成に集中できる

たまる

この2つ。ブログをはじめるならめちゃくちゃ大切です。

無料テーマでは、自分好みのブログにしようにも、HTMLやCSSの知識が必要になります。つまりブログ初心者は、基本機能のみ使用することになり、他のブログとの差別化ができません

そうなると、せっかく記事を書いても、他サイトと「似たり寄ったりなブログ」ができ、なかなか「検索順位もあがらない」という負のスパイラルに陥る可能性も・・・・😥

僕がブログを始めた2年前は、まさにこの負のスパイラルに。当時時間をムダにしてしまったことを悔やみます😥

たまる

有料テーマの中でも、特におすすめしたいのが本ブログでも使っているWordPressテーマ「SWELL」です。

圧倒的におすすめできます!


・デザイン性が高い
・アフィリエイトでは欠かせない比較表も、ボタン表示機能付きで本格的
・ボタンクリック集計機能がデフォルトでついている(他サイトは有料が多い)
・文字間隔の幅がボタン1つで調整できるので読みやすいブログが簡単につくれる
・利用者専用のフォーラムがあり、いつでも無料で質問できる

僕も、有料テーマを調べ上げて導入したのがこの「WordPressテーマ「SWELL」」でした。

たまる

当ブログテーマもSWELLですが、デザインはいかがですか?

▶︎SWELLのデモサイトを見てみる

結果的に、SWELLに切り替えたことで、記事を書くスピードが2倍近くにアップしました。

ブログで一番大変なことは・・

  • 記事を書くこと。

その時間を約半分にできるわけですから、WordPressテーマ「SWELL」を選ばない理由はないと断言できます。

もちろん、無料テーマでは絶対にダメ。というわけではありません。しかし僕の経験上、必ずと言っていいほど後から有料テーマに切り替えたくなるものです。

たまる

ブログで本気で稼ぎたいなら、はじめからWordPressテーマ「SWELL」を導入することを強くおすすめします!

テーマが決まったら、記事を書きましょう

アフィリエイトを始めるには、ブログ記事が必要です。

なぜならASPに登録するには審査があるからです。

ASPとは:広告主とブロガーを繋いでくれる仲介業者です。

具体的には、ASPによって審査基準がちがうため、正確な数字はわかりませんが、最低でも3〜5記事はほしいところです。

どんな記事を書けばいいのかわからない・・?!

そう思われる人もいるかもしれません。

まずは以下のような完全初心者向けに記事を書くのがおすすめです。

コインチェックの口座開設の手順を解説
・最新のコインチェック口座開設キャンペーンを解説
・仮想通貨に紐つく最新情報
・仮想通貨の運用報告

仮想通貨ブログをはじめるなら、必ず口座開設手順は書いておきましょう!

以下、参考程度に載せておきます。

  • 仮想通貨口座開設手順を解説
  • 仮想通貨に関わる情報でもOK
たまる

丸パクリはNGですが、参考にしながら書いてOKです!

仮想通貨ブログのステップ4:ASPに登録する

ブログ記事が3〜5記事かけたら、ASPに登録していきましょう!

  • ASPとは?

ASPとは:アフィリエイト・サービス・プロバイダーの略称で、広告主とブロガーを仲介する役割です

ブロガーと広告主を読仲介するASPのしくみは以下の図がわかりやすいです。

ブロガーは、広告主から報酬を受け取るわけではありません。

ASPと契約をして、ASPの広告をブログに貼り、その広告から読者が商品を買ってくれたり、サービスを利用してくれると、ASPから成果報酬が得られます😊

たまる

今回の場合は、コインチェックやビットバンクの口座開設が完了すると、ASPから1件10,000円の報酬が支払われますよ

仮想通貨を取り扱う代表的なASPは、「アクセストレード」と「TSC」です。

しかし、本気でブログに取り組むなら、その他のASPも汎用性が高いので無料登録をしておきましょう。

  • はじめに無料登録したいASP

・アクセストレード(金融商品に強い)
・TSC(金融商品に強い)
・A8.net(国内再大手で使いやすい)
・もしもアフィリエイト(物販系に強い)
・バリューコマース(大手企業やECに強い)

たまる

ちなみにぼくは全て登録しています!

なぜなら、広告案件はASP側の都合で終了することもあるからです。

複数のASPに登録しておき、万が一の時に備えて、リスクを最小限にしておきましょう!

たまる

それぞれの登録は5分程度でおわりますよ!

アクセストレード(金融商品に強い)

TSC(金融商品に強い)


A8.net(国内再大手で使いやすい)


もしもアフィリエイト(物販系に強い)


バリューコマース(大手企業やECに強い)

ASPの登録ができたら、あとは審査を通過するまで記事作成に専念しましょう😃

仮想通貨ブログのステップ5:SEO・SNSで集客する

いよいよ最後のステップです!

SEO・SNSで集客していきます。

⑴SEO対策で集客する

はじめに、「SEO」について簡単に説明すると・・

SEOとは:日本語で「検索エンジン最適化」といいます。つまりSEO対策とは、検索で上位に来るように対策をするということです

次の画像をご覧ください。

たとえば、「ブログ・始め方・わからない」と検索すると、上部には広告枠が2つ。

その下(ピンク地)にSEO枠が表示されます。

SEOで1位の記事というのは、このSEO枠(ピンク地)の最上部に表示されると言うことですね!

どうやって検索順位を上げるのか

  • 基本的な対策は3つ

・ジャンル選定
・コンテンツの質を高める
・リライトし更新する

SEO対策での「更新」というのは、直接関係ないともいわれています。

しかし、読者への情報が古いものだったりすると役に立たなくなってしまうので、常に最新情報を発信するようにしましょう!

たまる

とはいえ、初めはそれほどSEOに注力することはありません。

なぜなら、まずは「記事を書くこと」に集中することが大切だからです

  • SEOでは「記事の質」こそが最重要

そのためにも、小手先の技術をまなぶより先に、記事を書くことに慣れましょう!

たまる

はじめは慣れるまで大変ですが、数をこなすとスムーズに書けるようになります!

⑵SNSで集客する

つづいて、SNS集客についてみていきましょう。

主要なSNSはこんな感じですよね。

・Twitter
・Instagram
・TikTok

ブログ×SNSで、相性がいいのは「Twitter」です。

その理由をみていきましょう。

  • Instagramの場合

ブログ併用でも、画像加工などの必要があり、時間がかかる

  • TikTokの場合

Instagram同様、動画加工などの必要があり、時間がかかる

  • Twitterの場合

ブログで書いたテキストを、要約すればそのままツイートできる

たまる

いかがですか?ブログがTwitterと相性が良いのがわかりますよね

でもどんなつぶやきをしたらよいのか・・・

中にはこんな疑問を持つ人もいるかもしれません。

その場合は、以下のようなつぶやきがおすすです。

・今日のいきごみ
・その日の作業予定
・学び・失敗など
・仮想通貨運用報告
・記事を書いたら要約してつぶやく

たまる

とはいえ、はじめは「いいね」や「リツイート」からでも十分です!

Twitterをはじめると、自然とブログ仲間が増えるので、ブログを続けるモチベーションがあがります!

こんな感じでゆるっと絡んでいくのもいいかもです😊

たまる

Twitterは投稿がどんどんながれていくので、あまり深く考えすぎず取り組みましょう

まとめ

いかがでしたか?

今回は、仮想通貨・暗号資産ブログで月3万円を稼ぐロードマップを5ステップで解説してきました!

無事、イーサリアムを購入できた方はおめでとうございます!

たまる

記事の内容を本気で取り組めば、月3万円以上でも、稼いでくれるブログがつくれます!

とはいえ、もしかしたらこのように考える人もいるかもしれません。

仮想通貨以外のジャンルはどうなんだろう?

ぼくは2年間、雑記ブログを書いてきましたが、「高単価案件」でないと、稼げないことを身をもって体験してきました。

さらに、高単価案件でもブルーオーシャン(未開拓の市場)でないと稼げません!

高単価案件の例をあげると、「脱毛」「クレジットカード」「転職」などです。

これらは、すでに何十年も取り組まれた競合ブロガーが山のようにいます。

今からの参入はどう考えても、無理ゲーですね😅

また、低単価案件の代表格でもある「楽天」や「amazon」の物販アフィリエイトも、月に100件もの成約がとれても数千円がいいところです。

たまる

この苦行は、冒頭お伝えした通り、雑記ブログですでに経験済み😅

しかし、仮想通貨ブログであれば、昨年爆発的な波が来たばかりです。まだ1年も足っていません!

仮想通貨の価格も高騰している今、自分のお金で投資をしながら、ブログで稼ぎ、かつ稼いだお金でさらに再投資する。

たまる

これほどの好循環は他にありません!

資産運用などのブログはよくみかけますが、仮想通貨ブログはまだまだ少ないのが現状です

仮想通貨ブログをおすすめする最大の理由を最後に1つお伝えします。

それは・・

  • ブログと仮想通貨は相性が抜群

仮想通貨は価格の上下が大きいです。だからこそ、気にはなってるけど始められない人が多い

つまり、その気になっている人に向け仮想通貨を買ってみたこと、運用してみた実際の経験が生きてきます。

さらに、コインチェックなどの仮想通貨口座は無料で開設ができ、スマホでも5分程度で完結します。

しかも、1件8,000円の報酬です。

これほどの案件はそうそうないのです。

しかし、この先あまりにも新規参入が増えると、報酬単価も下がる可能性もあります。

だからこそ、今はじめるべきなのです!

仮想通貨へ投資をし、ブログで稼ぎ、稼いだお金でさらに再投資する。

たまる

この好循環で資産をふやしましょう! まずはコインチェックで500円から始めてみましょう!

\ タップすると、ステップ1に戻ります!

▶︎【完全無料】コインチェック口座を作る

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (4件)

コメントする

もくじ