【はじめてでも大丈夫!】コインチェック口座開設手順・やり方を画像を使って説明!【マネするだけでOK】

悩む人

コインチェックの口座開設をサクッとやりたいんだけど・・・注意点とかある?手順を教えてほしい。

こういった悩みを解決いたします。

※本記事のリンクには広告がふくまれています

この記事では、はじめての方にもわかりやすいように、画像を使ってコインチェックの口座開設について説明していきます。

たまる

ぼくも知識ゼロからのスタートでした!安心して読み進めてください

国内にも仮想通貨の取引所はいくつかありますが、初心者なら国内大手のコインチェックが断然おすすめです。

  • おすすめする理由

・国内仮想通貨アプリダウンロード3年連続No,1
・使いやすさは抜群
・安心感

「安心感」は大切ですよね

コインチェックは、東証プライム上場のマネックス証券グループなので、セキュリティ面の不安も軽減できます😊

たまる

もちろんぼくもコインチェックを使ってます!

それでは詳しくみていきましょう!

今なら、2022年9月30日まで、1500円分のビットコインがも必ずらえる特大キャンペーンを実施中!
詳しくは >>コインチェック公式サイトで確認!

たまる

キャンペーンは予算が尽きたら終了です。お得に始めるなら今すぐ無料登録を!

コインチェック

5分で完了!無料口座開設!

もくじ

コインチェックで口座開設する手順

コインチェック

コインチェックで口座開設する手順は5ステップです。

  1. メールアドレスを登録する
  2. 重要事項の承諾をする
  3. SMS認証をする
  4. 本人確認書類を提出する
  5. 2段階認証の設定をする

全体像を見てみましょう。

たまる

5ステップといっても、実際には5分ぐらいです

はじめに、口座開設をはじめる前に必要なものを用意します

準備・確認するものは以下の通りです。

・本人確認書類(運転免許証や個人番号カードなどがあればOKです)
・利用する銀行口座
・メールアドレス

・自分のスマホ

これでスムーズに進められますよ😊

当然ですが、各種本人名義のものが必要です。

コインチェック開設:①メールアドレスを登録する

はじめにコインチェックにアクセスします。

コインチェック

まずは「会員登録」ボタンをクリックします。

すると、以下の画面が表示されます。

この画面が確認できたら、メールアドレス・パスワードの入力し「会員登録」をクリックします。

容易に推測されるようなパスワードは避けてくださいね!記録することを前提で難しいパスワードを設定しましょう。

たまる

安全第一ですね!

会員登録ボタンを押すと、登録したメールアドレス宛に認証メールが届きます。

届いたメールに記載されている認証URLをクリックし、アカウントの開設は完了です。

もしメールが届かない場合は、迷惑メールの確認また、下記の画面より「メールをもう一度送る」ボタンをクリックしてみましょう。

コインチェック開設:②重要事項の承諾をする

アカウントが開設できると、コインチェックのログイン画面に以下赤枠の表示が出てきます。

ここではまず、上の赤枠「サービ利用における、各種重要事項の承諾について」箇所のボタンをクリックします。

こちらは画面の指示に従って登録を進めればOKです!

コインチェック開設:③SMS認証で電話番号認証

つぎに、電話番号認証を行います。

手順は以下の通りです。

・電話番号の入力 → 送信ボタン
・登録した電話番号に送られてくる6桁の数字を入力

これで電話番号認証は完了です。

コインチェック開設:④本人確認書類を提出する

ここでは、「簡単本人確認」を使いましょう。

「簡単本人確認」というのは、スマホで顔写真などを撮影して送信することで、簡単にオンラインで本人確認ができるサービスです。

先ほどは上の赤枠を進めましたね。次は下の赤枠です。こちらで本人確認書類を提出するをクリックしましょう。

以下のページで「アプリのQRコードを表示」クリックし、スマホカメラでQRコードを読み込みましょう。

簡単本人確認はスマホにインストールしたコインチェックのアプリで操作していきます。

本人確認書類提出の手順は3ステップです。

  1. 本人確認書類の表と裏面を撮影します
  2. 内側カメラを使って顔と本人撮影書類を一緒に撮影します
  3. 顔と本人確認書類の厚みを撮影します。

基本的にはこの3つのステップです。しかし日々改善されているアプリなので、撮影の方法などは若干変わったりもします。ここは画面の指示に従って進めていけばOKです

顔写真付きの身分証明書がない場合は、ハガキによる本人確認が必要です。

特に②の内側カメラで撮影する場合はピントが合いづらいので、落ち着いて撮影しましょう。

コインチェック開設:⑤2段階認証の設定

不正アクセス・ハッキングを防止する最も効果的で、簡単な方法は2段階認証の設定です。

「僕はmacだから大丈夫」。

こういうの。一番危険ですよ😅

自分の資産やアカウントを守るため、2段階認証でセキュリティを高めましょう。

手順は以下のとおりです。

  1. 設定 ▶︎ 2段階認証をクリック
  2. 自分の使っているアプリを選ぶ(iphoneならiosアプリを、androidならandroidアプリを)
  3. 画面に表示されるQRコードをスマホで読み込む
  4. 6桁の番号をフォームに入力し設定完了です

設定が完了すると「設定済みです」と表示されます。

たまる

強制ではないのですが、安全のために絶対にやっておきましょう!

本人確認の審査完了のおしらせは1〜2日に登録したメールに届きます。あとでチェックしてみましょう。

さらに本人確認審査が完了してから1週間程度で住所確認用の書留ハガキが届きます。これは受け取るだけOKです。しかし受け取らないと再度申請が必要な場合もあるようなので必ず受け取りましょう。

たまる

面倒かもしれませんが、本人確認が徹底されているということですね!

これでコインチェックの口座開設は完了です!お疲れ様でした^^

\完全無料!最短5分で申し込み完了!/

まとめ

いかがでしたか?

今回はコインチェックの口座開設の方法ついてご紹介してきました。

NFTをはじめてみたい!という人でも「取引所の口座開設がわからない」、「安全に開設したい」といった声が多いので、ぜひ参考にしてみてください。

たまる

この記事の通りに進めていけば安全に開設できますよ!

以下、口座開設手順のおさらいです。

  • 開設は簡単5ステップです。
  1. メールアドレスを登録する
  2. 重要事項の承諾をする
  3. SMS認証をする
  4. 本人確認書類を提出する
  5. 2段階認証の設定をする

コインチェックは20〜 75歳であれば、だれでも口座解説が可能です。

まずはコインチェックにアクセスしてからこの5つの手順で進めてみましょう。

今なら、2022年9月30日まで、1500円分のビットコインがも必ずらえる特大キャンペーンを実施中!
詳しくは >>コインチェック公式サイトで確認!

たまる

キャンペーンは予算が尽きたら終了です。お得に始めるなら今すぐ無料登録を!

コインチェック

5分で完了!無料口座開設!

次につながる行動まとめ

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

もくじ