ローンチから900倍!今日本一稼げるNFTとは?【答えCNP】

こんにちは!たまるです。

・「CNP」というNFTが900倍の価格に値上がりしてるってほんとなの?
・そもそも「CNP」って何?
・「CNP」はなんでそんなに人気なの?

こういった疑問にお答えします。

はじめにこちらを。

上記の通り「CNP」は、本当に約900倍に値上がりしています(現在進行形)

ざっとご説明すると、

CNPは0.001ETH(約250円)で今年の5月リリース ▶︎ 仮に10万円分購入 していた場合 ▶︎ 現在価格 0.9ETH(約20万円)なので900倍の値上がり ▶︎ つまり、10万円が9000万円にもなっていたということです

10万円 が 9000万円って、もう耳を疑うレベルですよね😂

CNPブランドにとっての良し悪しは置いといて、実際にCNPを売り抜けて1000万円を現金化した人も出てきました。


この注目度と値上がりこそ、今「CNP」が激アツと話題になっている最大の理由です。

今回は、CNP保有者である僕が「CNP」が900倍になっている理由とその買い方について徹底解説いたします!

たまる

←ちなみに僕が買った「CNP」はこちらのリーリー(約7000円で購入)

最後まで読めば、CNPってそもそも何?からその魅力と価値など、人に聞かれた時に簡単に説明できるぐらいの知識が頭に入るはず!ぜひじっくりお読みになってくださいね!

そもそもNFTって何?といった方は、まずは下の記事を読んで理解を深めてみてください↓

もくじ

CNPって何?

CNPというのは「Crypto Ninja Partners」という国産のNFTコレクションです。

コレクションの内容は、鷹の「ナルタカ」パンダの「リーリー」ヘビの「オロチ」お化けの「ミタマ」の全4種。計22,222体のNFTです。

「CryptoNinja Partners(CNP)」は、ファウンダーにロードさん(@road_ninjart)、マーケターにイケハヤさん(@IHayato)デザイナーにリツさん(@rii2_4)の3名が主体となったジェネラティブコレクションです。

リリースは2022年5月15日。

なんと販売開始から1時間程度で22,222体全て完売となりました。

そんなCNPですが、完売したからといって買えないワケではありません。

CNPを買いたい人と、CNPを売りたい人が繋がれる「NFTの販売所(OPENSEA)」というものがあります。

その販売所では、再販されているCNPを買うことも、さらにそのCNPを売ることだってできます

NFT販売所(OpenSea)の実際の画面

あなたの耳にも入った通り、CNPの人気は日に日に増しており、毎日分速で売買が行われています。

ではなぜ、そこまで「CNP」が売れ続けるのでしょうか。

次の章ではそんな「売れ続ける理由」を5つにまとめ解説してみました!

それではさっそく1つずつみていきましょう!

CNPが売れ続ける5つの理由

  • CNPが売れ続ける5つの理由
  1. はじめてのNFT購入者でも買える
    (意外と重要)
  2. デジタルアートの概念が変わる
    (愛着が湧く)
  3. コミュニティ参加の会員証
    (これだけでも十分価値がある)
  4. 比類ない進化系NFTを体感できる
    (ホルダー限定)
  5. CNPホルダー限定の優先権
    (稼げる話)

1つずつ解説していきます。

はじめてのNFT購入者でも買える(意外と重要)

ポイントは3つ

  • 価格
  • 信頼性
  • 安全性

価格

CNPは現在0.2ETH(約5万円)で購入できます。

当然高いと感じる方もいるかもですが、CNPの生みの親である「CryptoNinja」は現在29ETH(約700万円)で売買されています。

驚かれるかも知れませんが、なんとこの「CryptoNinja」の最初のオファー価格は0.15ETH(約3.5万円)でした。

なんと「CryptoNinja」も約200倍!

CNPは現在も右肩上がりで価格は上がり続けていますね。

「CryptoNinja」に比べて「CNP」は大幅に低価格なので、今後の値上がりにも期待できるという点では今は「格安」といえるかもしれません。

信頼性

いわずもがなですが、「CNP」はイケハヤさん(@IHayato)が全身全霊でマーケティングしています。

ちなみに、CNPで結果を出したイケハヤさんは業界からのオファーも続出しているようでして、さっそく日テレ系の「ミライ会議」にも参戦されるようです。

たまる

イケハヤさんの知名度・信頼性は高まるばかり!

安全性

自分で実証しました。

今までNFTなんて買ったこともなかったので、めっちゃドキドキでしたが手順通りに進め、なんとか問題なく買うことができました😅

こちらが実際に購入したNFTアート「CNP:Leelee-Green」です。

購入後、妻に「NFT買ったんだー」と自慢げにはなしたところ。

「へ〜〜。でさ〜」と話を交わされて終了😂

いいんです。わかる人にはわかる!

デジタルアートの概念が変わる(愛着が湧く)

そもそも「デジタルアート」と聞いて「NFT」を思い浮かべる人もまだまだ少数派かもしれません。

中には、NFT?!なんか怪しそう・・。騙されてるんじゃないの?

そう思う人もいるかもですね😅

実は僕もはじめは同じことを思っていました。

でも興味はあったので、まずは購入する前にネットや本で勉強しつつ、知識を蓄えることに。

「ブロックチェーン」「オープンシー」「イーサリアム」「メタマスク」、学びを進めると新しいワードの数々。すぐさま頭はパンク状態でした(笑)

それでも、知れば知るほどワクワクは膨らみ、イケハヤさんの「熱」に後押しされながら購入することができました。

「デジタル=無形」ですよね。でも実際に手にするとわかります。

たまる

かわいいんですよ。とっても😊

やっぱりデジタルに愛着が湧くこの感覚は「当事者」にならない限りわからないのかと。

資産を守るためにも最低限の勉強は必要です。でも行動しなければ何も始まりません。

▶︎僕が購入する前に蓄えた知識は「NFTとは?」で解説しています。

コミュニティ参加の会員証(これだけでも十分価値がある)

CNP最大の魅力はこの「Ninja DAO(ニンジャ ダオ)」です。

Ninja DAOとは
年齢も顔も性別もすべて匿名。「スキル」や「マーケティング」だけが超透明性のあるコミュニティです。その中では、新しいプロジェクトの提案やリアルなディスカッションが異次元のスピードで繰り広げられています。驚くのはそれら全てがCNPホルダーに公開されているということです。

一つの会社だと考えれば、企画立案・事業戦略・マーケティングなどは、当然企業の上層部会議で煮詰められていく話です。しかし「Ninja DAO」は「CNPホルダーである」というだけでその会議への参加、しかも発言まで許されているわけです。

現在この「Ninja DAO」は日本一のDAOコミュニティになっています。その数なんと29000人を突破。

その煽りをうけてかどうかはわかりませんが(笑)

先日、元ZOZO代表の前澤氏も「DAO作りませんか?」と発言されバズっていましたね。

たまる

時代を先ゆく「Ninja DAO」恐るべし

比類ない進化系NFTを体感できる(ホルダー限定)

まずは先日のイケハヤさんのツイートです。

まず直近で気になるのが新キャラおよび「バー忍システムの公開」ですよね。

バー忍システムとは?
自分のCNPをバーン(Burn)すると、新しいCNPをお出迎えすることができるという、世界に類を見ないCNP考案システム。一度バーン(Burn)すると2度とそのCNPには会えません。儚さもあり、新たな出逢いもあり、ホルダーを飽きさせない演出です。

たまる

はじめてのNFTであるリーリーを手放せるか心配・・すでに親心が😭

CNPホルダー限定の優先権(稼げる話)

CNPホルダーであれば、7月より順次リリース予定の新NFTコレクションの「優先購入権」を得られます。

7/17 CNPJ 販売開始

8月 CNP Rookies 販売開始

これらはすべて0.001ETH(約250円)で販売開始です。

たまる

もうお気づきですよね?

今先行発売されているCNPの価格は0.24ETH(約5万円)に値上がりしています。

冒頭お伝えしましたが、CNPを250円の開始時に10万円分購入していたら?

現在240倍なので、2400万円にもなっていたということです。

この「CNP」の爆発的な人気と注目度で、世間に何が知れ渡ったのでしょう。それは

「NFTは稼げる」ということです。

コレをCNPが実証したことで、いよいよ日本でも今後本格的な参入が始まります。

つまり、日本NO,1であるCNPの第2弾ともなれば、日本勢はもとより海外の大口投資家参入まで期待できます。

そうなれば何百倍どころではないかもしれません!

そんなCNP第2弾の「優先購入権」を手に入れる方法は1つ。

たまる

今、CNPホルダーになることです!

いかがですか?「CNP」にさらに興味がわきましたよね?

でももしかしたら、「自分にできるか不安」「勉強しないと買えないのはハードルが高すぎる・・」

まだこう思う人もいるかもしれません。

でも安心してください。知識ゼロからのスタートで実際にCNPを手にした僕がいいます。

この記事を読み終えるだけで、あなたも安全に「CNP」を手にすることができます。

それでは超初心者向けの「CNPの買い方」を解説します。

初心者でも失敗しない「CNPの買い方」

CNPの購入は簡単4ステップです。

  1. 仮想通貨取引所で無料口座を開設する
  2. メタマスクを設定する
  3. メタマスクにイーサリアムを送る
  4. オープンシーで「CNP」を買う

1つずつみていきましょう!

【無料】仮想通貨取引所で無料口座を開設をする

CNPを買うには「イーサリアム(ETH)」という仮想通貨が必要になります。まだお持ちでない方は仮想通貨取引所で無料口座開設をしておきましょう。

僕も初めは悩みましたが、仮想通貨口座といっても実は沢山あります。(←コレはじめに悩むポイント)

でも実際に僕も使ってみて、おすすめできるのは「コインチェック」です。

コインチェック

実は3年連続アプリダウンロードNO,1という実績もあり、初心者にはかなり優しいつくりになっています。

まだ仮想通貨口座をもっていないならまずはコインチェックを使っておけば間違いありません。

期間限定のキャンペーンを実施中!11月28日まで「キャッシュバックキャンペーン」実施中!もれなく1,500円分のビットコイン(BTC)がもらえます!

コインチェックの口座開設はもちろん無料。5分でサクッとできます。

▶︎無料でコインチェックの口座を開設する

口座開設が不安な方はこちらの記事を参考にしてみてください

コインチェック
たまる

まずは「コインチェック」でキャッシュバックキャンペーンを獲得しておきましょう!

口座開設が不安な方は次の記事を参考にしてみてください!

▶︎ コインチェック最新キャンペーンがお得!【口座開設も徹底解説】

メタマスクを設定する

コインチェック」で口座開設が完了し、無事にイーサリアム(ETH)が買えたら、次にメタマスクの設定をしていきます。

メタマスク(Metamask)とは?
NFTなどブロックチェーン上のサービスを使うには「メタマスク(デジタルのお財布)」に仮想通貨(イーサリアムなど)をいれることで、はじめてNFTを買うことができます。

デジタルのお財布とはいえ、メタマスクはブラウザにインストール、設定だけで無料で用意できます。

まずはメタマスクのインストール手順を次の記事を参考に、実際に設定してみましょう!

注意点とあわせてご確認ください。

▶︎ メタマスク(MetaMask)の登録・使い方・注意点を徹底解説!

メタマスクにイーサリアムを送る

コインチェック」で購入したイーサリアムをメタマスク(デジタルのお財布)に送ります。

買いたいCNPが0.25ETHなら、手数料も考え0.3ETHほど送りましょう。

送金となるとぐっと心理的ハードルが上がりますよね。でも大丈夫です。手順通りに進めればちゃんとおくれます!

ただし、注意点もあります。間違えるとせっかく購入したETHを全て失うことにもなりかねません。

次の記事でイーサリアムの送金方法を詳しく解説しているので参考にしてみてください。

▶︎コインチェックでイーサリアム(ETH)を買い、メタマスクに送金する手順・やり方【簡単】

オープンシーで「CNP」を買う

ここまで来たら、お財布の準備はOKですね。いよいよお気に入りの「CNP」を見つけて購入です!

オープンシー(OpenSea)とは?
2017年12月スタートした世界最大規模のNFTマーケットプレイスです。CNPもこのオープンシー内で販売されています。

買う手順はとっても簡単です。

  1. オープンシーでメタマスクを接続
  2. CNPを選ぶ
  3. CNPを購入する

まずはオープンシーの公式サイトへアクセスします。

>>OpenSeaの公式サイトはこちら

現在は詐欺サイトもあるようです。↑は安全なのでアクセス後ブックマークしておきましょう!

  • オープンシーでメタマスクを接続

オープンシー公式サイトにアクセスし、プロフィールをクリックします。

すると、「Connect your wallet」と表示されるので、「MetaMask」をクリックします。

メタマスク作成時のパスワードを入力すれば接続完了です。

接続ができると、プロフィール箇所の色が変わりますよ!

  • CNPを選ぶ

メタマスクの接続が終われば、いよいよ買うCNPを選びます。

まずは、オープンシー内のCNPコレクション画面にアクセスします。

アクセスすると次のTOPページに移動します。

少しスクロールすると、左側に絞り込みができるツールが表示されるので、赤枠の「Buy Now」にチェックを入れましょう。

すると、今買える最安価格から順に表示されるので、好きなキャラクターを選びましょう。

好きなキャラクターを選んだら、購入画面に進み「Confirm check out」をクリック。

そして購入手続きをメタマスクでも認証。次の画面が表示されれば無事購入完了です!

以上がCNPの購入手順になります。

ここまでの操作は意外と大変でしたか?

たまる

それでもこの手間をかけゲットできたCNPは黙っていても愛着がわきますよ。

これからCNPを買ってみたい!という方はコインチェックのキャンペーンを使いつ無料で口座開設をしましょう!

▶︎無料でコインチェックの口座を開設する

口座開設が不安な方はこちらの記事を参考にしてみてください

コインチェック

まとめ

いかがでしか?

激アツ「CNP」を購入する理由はみつかりましたか?

CNP第2・第3弾を考えれば、今買わない理由は無いかも知れませんね。

ちなみに、買ってからやっぱりやめたいという場合でも、これだけ毎日売買が行われているCNPであれば、すぐに売ることもできます。

たまる

世間を賑わせているNFT。一点ものの価値は手にすればわかります!

  • CNPの買い方のおさらいです。
  1. コインチェックで口座開設する
  2. メタマスクを設定する
  3. メタマスクにイーサリアムを送る
  4. オープンシーで「CNP」を買う

そして、CNP最大の魅力である「Ninja DAO」への参加もお忘れなく!

>>Ninja DAOに参加する

「Ninja DAO」は学びの場所だけではなく、いわばサードプレイス。

サードプレイスとは?
自宅や職場とは隔離された、心地のよい第3の居場所。

顔も性別も名前もすべて匿名。あなたは誰?なんて聞かれることもありません。それでも「CNP」というワードだけでつながれる空間、

そして誰もがゼロからのスタートです。だからこそ格好つけることも、強がることもしなくていい。ありのままの自分でいられる場所。それが「Ninja DAO」です。

そんなWEB3.0的な新たなコミュニティーへの参加券もついてくる。

こんな体験ができるのは「CNP」だけです。

あなたはこのチャンスを見逃せますか?

たまる

ここまで読まれたなら、もう気持ちは十分すぎるほど温まってますね!

来るCNP第2弾にむけて必ずGETしましょう!

>>CNPの買い方に戻る

CNPの購入には仮想通貨の口座開設が必要です。

まずは期間限定キャンペーン中の「コインチェック」で口座開設をして、CNPを買う準備をスタートしましょう!

コインチェック

5分で完了!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

もくじ