【知識ゼロでOK】ビットフライヤー口座開設5つの手順をスマホ画像も使って解説!【超初心者向け】

悩む人

ビットフライヤー(bitFlyer)で口座開設したいけど、むずかしそう・・・。注意点とかとあわせて、手順を教えてほしい。

こういった悩みを解決いたします。

僕自身も初めは難しそうだなと感じていましたが、実際にやってみると意外にサクッと開設できました!

たまる

書類送付の手続きもいらず6分程度で完了です

ただ、この手続き時間、タイミングによってはアクセスが集中して少し遅れることもあるようです。

買い時を逃す可能性もあるので、早めに作っておくといいですよ😊

もちろんビットフライヤーの口座開設は、完全無料。

この記事では、ビットフライヤーで解説する手順を、実際の画像を使い5つのステップで、ていねいに解説していきます!

たまる

この記事を読めば、迷うことなく口座開設ができますよ!

>>【完全無料】ビットフライヤー公式サイトを開く

  • 信頼性

ぼくも知識ゼロから仮想通貨をスタートしました。きっとあなたが感じる不安や悩みを同じレベルで理解できるはず。実際に僕が失敗せずに始められた方法のみご紹介しています。安心して読み進めてくださいね!

それでは、さっそく行ってみましょう!

もくじ

ビットフライヤー(bitFlyer)で口座開設する手順

ビットフライヤーで口座開設する手順は5ステップです。

  1. ビットフライヤー公式サイトにアクセス
  2. メールアドレスとパスワードを設定
  3. 2段階認証を設定
  4. 本人確認の手続き
  5. 銀行口座の登録
たまる

1つ1つは簡単なので、5〜6分で完了します!

口座開設をはじめる前に必要なものを用意しておきましょう

必要なものは以下の通りです。

・本人確認書類(運転免許証や個人番号カードなどがあればOKです)
・登録する銀行口座情報
・メールアドレス

・自分のスマホ

以上4点です。

当然、本人名義のものが必要ですよ。

ビットフライヤーを開設する手順①:公式サイトにアクセス

はじめにビットフライヤー公式サイトにアクセスします。

つづいて、メールアドレスを入力し「登録」ボタンをタップします。

すると、登録したメールアドレス宛にビットフライヤーから、「アカウント登録確認メール」が届きます。

たまる

こういったメールですね

ビットフライヤーを開設する手順②:メールアドレスとパスワードを設定

手順①で「登録」ボタンを押すと、次の画面に切り替わります。

ここで、登録したメールアドレスに届く「キーワード」を入力します。

つづいて、パスワードの設定をします。

容易に推測されるようなパスワードは避けてくださいね!記録することを前提で難しいパスワードを設定しましょう。

次に、利用規約にチェックをいれて、「同意する」をタップします。

これでパスワード設定、規約などの確認は完了です。

ビットフライヤーを開設する手順③:2段階認証

つづいて、2段階認証の設定を進めます。

たまる

ぼくは確認が簡単なSMS(ショートメッセージ)を選びました!

携帯の操作に詳しい人は認証アプリでもOKです。不安があるならSMSがおすすめですよ!

携帯電話のSMSで受取る」を選ぶと、ほどなくしてSMSでメッセージが届きます。

届いたメッセージにある「認証コード」を入力して、「認証する」をタップします。

つづいて、次の画面で2段階認証の「設定する」ボタンをタップして完了です。

完全無料のビットフライヤー公式サイトで口座開設する

ビットフライヤーを開設する手順④:本人確認の手続きをする

次に本人確認資料の提出です。

はじめに「ご本人確認の手続きをする」をタップします。

次の画面で「クイック本人確認」を選びましょう

クイック本人確認で撮影するものは、「本人確認書類」と「自分の顔」です。

たまる

撮影と言っても、スマホで撮るだけなのですぐに終わりますよ!

本人確認書類は、「運転免許証」「マイナンバーカード」どちらかを用意しておきましょう

本人確認の審査完了のおしらせは早くて当日〜2日に登録したメールに届きます。あとでチェックしてみましょう。

さらに本人確認審査が完了してから1週間程度で住所確認用の書留ハガキが届きます。これは受け取るだけOKです。しかし受け取らないと再度申請が必要な場合もあるようなので必ず受け取りましょう。

ビットフライヤーを開設する手順⑤:銀行口座の登録

本人確認が終えたら、次に銀行口座の登録を行います。

口座の登録はビットフライヤーのアプリを使うと簡単です。

たまる

まだアプリをインストールしていない人はこのタイミングでいれておきましょう!

アプリを入れたら、先ほど口座開設した時のパスワードでログインします。

ログインし、最下部にある「入出金」をタップし、つづけて「銀行口座を登録する」ボタンをタップします。

すると、銀行口座を入力する画面に移動するので、それぞれの情報を入力します。

入力し、登録が完了すると次の画面に「登録しました」と表示されます。

これでビットフライヤーの口座開設の設定は完了です!

たまる

お疲れ様でした😊

無事、ビットフライヤーの口座開設ができた方はおめでとうございます!

もしビットフライヤーの口座開設はこれからという人はビットフライヤーを開設する手順①から進めてみてください!

完全無料!最短5分で申込完了


ちなみに、銀行口座の承認メールはいつぐらいに届くのかなと思っていたら、10分程度で届きました(笑)

買い時を逃す可能性もあるので、まずは口座開設だけは済ませておきましょう

>>【完全無料】ビットフライヤー公式サイトを開く

  • コインチェックも気になる方へ
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

もくじ